免疫力を上げる方法、体温を上げる!!

免疫力を上げる方法、体温を上げる!!

免疫力を上げる方法について書いています。体温を上げる方法について説明しています。

人間の理想の体温は!!

なんと、

 

37度

 

「マジすか!!」
わたしも、最初は高すぎでしょうと思いましたが、
哺乳類は、37度以上が普通なので、

 

哺乳類である人間も37度でもおかしくないですよね!

 

ただ、動物のたいおんを図るときは直腸で図るので、
“脇”や“おでこ”で図る人間の場合、
少し低くなるので

 

36度5分くらいがベストではないでしょうか!?

 

しかし、特に女性は36度もない方多いですよね、

 

これでは免疫力ダダ下がりです!!

 

そこで、おススメなのが“生姜”

 

生姜自体が、殺菌力があるし
料理にも使いやすいですよね!

 

実際、うちの妻も結婚当初は「氷のように冷たい女」でしたが、
今ではすっかり「暖かい女性」に変わりました。

 

さらに体温を上げる食材があります!!

 

それは、
ニンニク

 

ニンニクも生姜同様体温を上げてくれる上に、それ自体に殺菌力があります。

 

しかし、

 

ニンニクは臭いが気になりますよね!

 

そこでお勧めなのが

 

イオンのトップバリュー商品
ニンニクパウダーです!!
30gも入って、たったの100円!

 

一日1グラムなら一か月で100円!!
こんな、リーズナブルな健康食品ないですよね!!

 

なぜ商品名を名指しなのか!?
下のユーチューブをご覧ください!!

免疫力とは

免疫力とは、体内に侵入してきた病原体や異物などから身体を守るための、免疫システムの機能のことを指します。免疫システムは、細胞やタンパク質などから構成され、体内に入ってきた病原体や異物を検知して攻撃することで、健康を守ります。

 

免疫力を高める方法には、以下のようなものがあります。

 

適度な運動をすること
適度な運動は、免疫細胞の数を増やしたり、ストレスを軽減したりすることで、免疫力を高めることができます。

 

バランスのとれた食生活をすること
バランスのとれた食生活は、ビタミンやミネラルなどの栄養素を摂取することで、免疫力を高めることができます。特に、ビタミンCや亜鉛、セレンなどは免疫力を高めるために重要な栄養素です。

 

十分な睡眠をとること
睡眠不足は、ストレスホルモンの分泌を促し、免疫力を低下させる原因となります。十分な睡眠をとることで、免疫力を高めることができます。

 

ストレスを避けること
ストレスは、免疫力を低下させる原因となります。ストレスを避けるためには、リラックスする時間を持つことや、趣味を楽しむことなどが有効です。

 

清潔な環境で過ごすこと
清潔な環境で過ごすことは、細菌やウイルスなどの病原体を減らすことができ、免疫力を高めることができます。手洗いやうがいなどの予防策も有効です。

 

以上のような方法を実践することで、免疫力を高めることができます。しかし、免疫力は完全にはコントロールできないため、適度な運動やバランスのとれた食生活、十分な睡眠、ストレスの軽減など、日常的な健康維持が重要です。